« 石塚充 2011年2月10日
Mitsuru Ishizuka Feb 10, 2011
| Main | 石塚充 2011年2月11日
Mitsuru Ishizuka Feb 11, 2011 »

Feb 10, 2011

世間のヒロイモノ【150】

〜小人閑所(東京)〜

20110210motofumi

いきなり「街」とは返す言葉が見つからない。まあ返す義理など無いのだが、気になって仕方ない。チベットでは美人画(中国製・わりと好み)のそれと目が合い、「何でここにこれなんだ。不看!」と難くせをつけたりして、そんな自分の性根がみみっちくて恨めしい。古人曰く「小を捨てて大に就く」。そうだった。坐作進退は美しく大局を見据えなければならぬ。
とはいえ、「そよかぜ」なんていうのも臭いものに蓋式でどうかと思う。いやいやそこを曲げてここはひとつと頼まれたら、喜んで「水仙」という名を献じたい。

あ、こら。いま「おやじギャグ」と言ったな。

Motofumi Yamaguchi
山口幹文
2011年2月10日
©2011 Motofumi Yamaguchi

Posted by kodoblog |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76850/50836778

Listed below are links to weblogs that reference 世間のヒロイモノ【150】:

Comments


この間までうちの職場のペーパーも「街」でした!
目にするたびに、「なぜ?なぜ街?」と思っていました。

街の下にも丁寧に、TOWNTOWNTOWNと。。。

なんで街なんやろ。

Posted by: おねむりピカチュウ | Feb 11, 2011 1:25:43 PM

DOWNならポッチャンだが。

Posted by: Sysop(シスオペ) | Feb 11, 2011 2:20:04 PM

おぉ!久々のヒロイモノは、街!
うーん。。。考えてもひらめかない。
なんでしょう?悪までタウンユーズ、ご家庭での使用はおすすめできない、、、みたいな?ちがうかなぁ。。。うううううんんんん。

うううううんんんんと来たところで申し訳ないですが、
それに、それ、関係ない!と言われそうですが、
昨日、トイレの件でものすごーく目からウロコな新情報を入手したので、皆さんにもお裾分けしたい!絶対にしたいの!お願いです!させて下さい。

洋式で座って大の方をしますとですね、穴にだけ余計な負担がかかってよろしくないんだそうです。で、海外ではこんなグッズが売られているらしいですよぉー!どうです?ビックリしませんでしたか?

http://ow.ly/i/80ok

だから、案外、和式はすごいって事だそうです。
足腰も鍛えられます!

Posted by: h-coco | Feb 11, 2011 4:46:53 PM

>ヒロイモノ管理担当者さん

@以下は、本文じゃありませんよ。
あなたへの解説ですよ。

削除!削除!

Posted by: もとふみ@ちょっと恥ずかしい | Feb 11, 2011 10:59:42 PM

す…すみません。
削除しました!

Posted by: ヒロイモノ管理担当者@すごく恥ずかしい | Feb 12, 2011 1:33:30 AM

>おねむりピカチュウさん

疑問に思ったら、ぜひ私に投稿を。


>Sysopさん

うははははは。
座布団一枚、いや二枚。


>:h-cocoさん

>http://ow.ly/i/80ok

残存率をみれば、和式>洋式だそうです。
まあ、達成感は和式に軍配が挙るということですね。
しかい、どこにどう照準を合わせれば良いのやら・・・・・。
「弾道学は難しい」みたいなことをと、ベートーベン先生もおっしゃてました。


>ヒロイモノ管理担当者@すごく恥ずかしい

お手数をお掛けいたしました。
さっぱりしました。
ははは。

Posted by: | Feb 12, 2011 11:46:54 AM

↑もとふみでした。
・・・・・惚けとる。

Posted by: 本人 | Feb 12, 2011 11:51:37 AM

>「弾道学は難しい」みたいなことをと

最後の「と」はいらぬ。
・・・・・惚け惚けだ。

Posted by: もとふみ | Feb 12, 2011 11:56:13 AM

この画像を真剣に治めている姿をちょっと想像してしまいました。…ヒロイモノ読者のために、ありがとうございます(>_<)

森林伐採して作っていたりするから街?
リサイクルだったら、森になるのかな?

Posted by: はっぱ | Feb 14, 2011 3:18:09 PM

>はっぱさん

駅のトイレでこんなものを撮影している姿は確実に情けない。
できればやり過ごしたいのですが、身体が勝手に動いてしまうのです。
そんな自分が恨めしい。

>森林伐採して作って

水洗式=都会=街 TOWNN ですかねえ。
いや、もしかして TO WN→ウンに向かう・・・・・かな?

そんなアホな。

Posted by: もとふみ | Feb 14, 2011 11:43:54 PM

↑の the letters and numbers がa9wcv5でした。

まさかtownは出ないだろうなあ。

Posted by: もとふみ | Feb 14, 2011 11:48:27 PM

Post a comment